2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« お引越ししました。 | トップページ | PRESS »

2009年6月 1日 (月)

なつかしい笑顔*FM802 Radio Magic

午後から、bullettrainに乗ってやっぱり行ってしまいました。大阪へ。。。(*´v゚*)ゞ

Ca390349 一度は諦めかけたイベントだったけど、今週に入ってだいぶ落ち着いてきたようだし、きのうのレポを読んでいて「やっぱり行こう」と急に思って、今朝になって運良くチケットが譲って頂けました。

一度決めたら素早い行動力の私です。

個人的には、小田さん意外で、青山テルマさんとか清水翔太さんは聞いてみたいと思っていたので、楽しみにしていました。

ライブは驚くようなゲストが次々と歌って平井堅さんが出てきた時にはすごい盛り上がりでした。皆さんライブで聞くとさすがでしたが私の疲れた心の中を素どうりしていきました。(笑)

途中までは友達親子と離れて一人バックステージの席で、まわりも静かに聞いていたし、最近の疲れか気分は今ひとつだったかも。。。。sad

ここに小田さんが出てくるっていうのもなんかまだピンときてませんでした。

ちょっとボーとしてたかも。。

一青さんの「ハナミズキ」「もらい泣き」は時々カラオケで歌う好きな歌なのでかなり元気を取り戻して、そして、

「次は小田和正さん」って

紹介されてスクリーンに小田さんの笑顔が大きく写った時には、「小田さんだ~」weepまだ半年しかたってないのに、とても懐かしい気持ちになって泣けてきました。

自分でもあまり気付いてなかったけど、やっぱりとっても逢いたかったんだ。。

「キラキラ」では客席に降りっていって、みんな大歓声。。。annoy

小田さんは若い人たちにも大きな拍手で迎えられて、MCもいつものとぼけた感じが大うけでやっぱり一番会場を盛り上げていました。

「たしかなこと」を歌って、「僕もコラボしようと思います。」って言われて、竹善さん 一青さんと一緒に「君住む街へ」を歌いました。

若い人たちに「君住む街へ」を聞いてもらえてうれしかったなぁ。

とってもよかったです。weep

次に松たか子さんと「500マイル」を歌いました。

私は松さんの歌を初めて生で聞きましたが、とてもきれいな素直な声でCDで聞くよりずっと心に響いてきて小田さんの声ととても合ってました。松たか子あなどれないです。

最後に出演者全員で清志郎さんの「Oh!Radio」を歌いました。

私の隣に座っていた20代の男の子は小田さんのことを「おだかず」っていってました。

なるほど。。。bearing

あと、藤井フミヤに「やっさん」という掛声がたくさんかかっていたのが、軽い衝撃でした。

「やっさん」って呼ばれてるんだ~。(鈴木のヤッサンとはイントネーションが違う感じの)

大阪で「やっさん」と言えば私の場合あの方しか(横山の)思い浮かばないです。

今、おっしーさんのブログで「やっしゃん」って呼んでいるそうです。失礼しました。coldsweats01

イベントでもないとなかなか聞けないたくさんの素敵な歌に出会えてとても楽しい時間でした。

思い切って行ってよかったな。小田さんに逢えて素直に嬉しいと思った日でした。lovely

« お引越ししました。 | トップページ | PRESS »

コメント

マーガレットさんお久しぶりです。happy01

私も体調がよくなるように色々試してます。
ヨガは結構すっきりします。ダイエットはすすみませんけど。。。

夏のイベントは体調を整えて、小田さんに逢ってきてくださいね。happy01

私は、夏の野外イベントは苦手なので。。。coldsweats01

行けたんですね☆
良かった☆
小田友さんからレポいただきましたが
よ~くお話されたみたいですね。
私も夏は万全の状態で行けるように
頑張りますっrock

ルラさんおはよーございます。sun

さすがあれだけのメンバーが揃ってのイベント、立ち見まで出るくらいすごい人気でしたね。
前日に桑田さんがゲストに来たから当日券に並んだ人も多かったでしょうね。
でも、スタンド席はぱらぱらと空席がありました。
小田さん、本当にみんなから愛されるアーティストになりましたね。うれしいですね。happy01
MCもストーリーがあって落ちもちゃんとあって、考えて話されてるんだと思いうけど、やっぱり観客の盛り上げ方を見てるとキャリアを感じます。

松さんは女優だけど、ミュージカルをやってるから、かなり発声練習をやってるんでしょうね。声の通り方が他のアーティストと違いますね。(ってよくしらないけど)


海ちゃん、こんばんは♪

まだ興奮さめないでいますp(#・・#)qユメウツツ
払い戻しの人はいたものの、キャンセル待ちの人たちがいて、それでもまだ足らなかったみたいで入れない人もいたそうです。
まさかシークレットに平井堅さんがいらっしゃるとは思いもしなかったですネ。
松さんはシークレットというよりも、もう小田ファミリーの一員みたいなので、私的にはシークレットではありませんでしたが、あの「500マイル」を歌った松たか子は本当に力強くて、すごく感動しました。まさに海ちゃんさんが書いてるように「あなどれない」ですネ(*^^*)
ああ。それにしても小田さん、素敵だったなあ♪
おちゃめでかわいくて♪
海ちゃん、ホント参加できてよかったですネ(^_-)-☆

sorachiさんこんばんわhappy01

うちの主人も昨年は小田さんのライブに行ったんですが、「よくうごくなぁ」って言ってました。
感想それだけ?pout
まあ、ライブに行かせてくれるので感謝しています。happy01

UMIさん こんばんは♪

そうだったんですね!(*^_^*) でも思いきって
行けて 本当に良かったですね。
久しぶりの小田さん 元気で MCも健在で何よ
りでした。また 会いたくなる小田さんの私の
「熱病」は 一生治らんぞ!と 夫から言われて
います。
最後は「oh!radio」だったんですね。
聞きたかったなあ・・・・

kakoさんありがとうhappy01

私の場合はですけど、地方に住んでいると諦めるのに慣れてきて、時々ナーバスに考えて「まあ、今回はやめとこうかぁ」って思ったりして。。。
インフルエンザなんかぜんぜんダイジョウブそうじゃないですか。マスコミに脅かされすぎました。
思いきって行ってよかったですcoldsweats01

UMIさん、ライブ行けたのですね♪
良かった~(*^_^*)

昨日、「海さん、きっと残念がっているだろうなぁ・・・」と考えていました。
これを読んで、うれしかったです。ほんと、良かったね。気持ちは去年に戻りました(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お引越ししました。 | トップページ | PRESS »