2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 東北大混声合唱団の50周年記念演奏会 | トップページ | 明治プロビオヨーグルト*アロエ »

2009年8月26日 (水)

CALLING*コブクロ

41zdqz5a0l__sl500_aa240_

コブクロの歌はカラオケで歌うとすっきりするので時々歌うけど、アルバムはベスト版を聞いたくらいで、オリジナルアルバムは今回初めて聞きました。

なぜなら来月ライブがあるので、「蕾」とか「ここにしか咲かない花」とか1回生で聞いてみようと思って行く事にしました。

四国は貴重なホールコンサートなのです。

友達に聞くとチケットがなかなかとれなくて、オークションで異常に高値で取引されていました。今回それを避けるためにチケットをとるのに、写真入りの身分証を作らされました~coldsweats01

これからこのシステムが広まっていくかは判らないけど、おばさんには非常にめんどくさいです。coldsweats01

今回の「CALLING」というアルバムとてもまとまっていて良い曲が多いです。

以前から思ってたけど、コブクロのヒット曲と言えばバラードがほとんどで、「アップテンポの誰でもしっているヒット曲があれば,初心者のおばさんでも後半盛り上がれるのに(ラブ突みたいな)」と勝手な事を思ってました。「虹」と「恋心」いう歌はとても好きです。

何曲かアップテンポの曲が入っていたけど、バラードに比べると印象が薄いような気がするのは私だけ?もっと聞き込んでいけばライブではついていけるのでしょうか?

2006年の万博の「風に吹かれて」というイベントでコブクロは聞きましたが、この時は歌をあまり知らなかったので、今回は少し聞いていきます。happy01

今になって曲目をみたら、いい歌ばかり歌ってくれてました。当時は知らなくて残念catface

このイベントはとても小田さんゆかりの方たちがたくさん出演してました。

要さん、竹善さん、大橋さん、松さん、絢香など。。。

要さんと竹善さんが「君住む街へ」を歌ってくれました。

Photo

きのう陽水さんの番組で小田さんが少しだけ出演されてました。

小田さん話す声が以前より少し低くなってるかなぁ。普段はこんな感じなのかな。

ちょっとお疲れ気味のように見えました。happy01

陽水さんはイメージとは違って、とってもおしゃべりで人づきあいも良さそうで適当に遊んでいて面白そうな人だなと思いました。

「氷の世界」を当時レンタルして聞いたけど、初めて聞くような斬新な感じの歌で結構好きでした。coldsweats01

また、一度ライブに行ってみよう。

小田さんとはゼッタイ交わりそうもないけど、交わってみたらおもしろいものができるかも。。

« 東北大混声合唱団の50周年記念演奏会 | トップページ | 明治プロビオヨーグルト*アロエ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北大混声合唱団の50周年記念演奏会 | トップページ | 明治プロビオヨーグルト*アロエ »