2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 小さな幸せ | トップページ | 1990年のサマピ »

2009年9月25日 (金)

災い転じて福となす?

きのうの新聞に前から行きたいと思っていた県立ミュージアムの「国立美術館名作選」の紹介記事が出ていて、「今日行ってみよ。このあいだ近くに行った時のぞいたら月曜日で休館日だったから、今日は木曜日だからダイジョウブ」。

それでこの地区で唯一の小田友を誘ってでかけました。

彼女とは、PTAの集まりで私が小田さんのツアーTシャツを着ていて「それ私もってる」っていう事から知り合いました。この辺では珍しいです。(最近は小田さんよりBzの方が好きみたいです。coldsweats01

「いいお天気やね。楽しみ!」って駐車場へ入ると、入り口の電気が消えていていやな予感。

「どうして木曜日なのに休み?」入り口に貼ってあったポスターを側で見ると9月24日休館って書いてありました。連休で月曜日のお休みが今日にずれこんだみたいです。

「休館日の日の新聞に紹介記事載せないでよ。まぎらわしい!pout

ってこれからどうする?

友達が「私ここのランチ食べたい?」と新聞記事を出してきました。

ちょっと遠いけど行こうと言う事になり電話してみると、今日はいっぱいでランチがあるかどうかわからないといわれたので、じゃあテアトロンの打上げに使われて「PRESS」にも紹介されたこの近くの「カンティーナ」に行こうと言う事になりました。やった~テラス席happy01

Ca390422_2 Ca390424

このあたりは、倉庫をレストランやお店に改装しています。かなりアンティーク。

前はすぐ瀬戸内海でロケーションは最高です。

1000円でちょっとリゾート気分を味わえて気持ちよかったです。

Ca390426 Ca390423

Ca390428_2 Ca390427

« 小さな幸せ | トップページ | 1990年のサマピ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな幸せ | トップページ | 1990年のサマピ »