« 情熱大陸 | トップページ | お誕生日おめでとうございます。 »

2009年9月17日 (木)

SALT&SUGAR「13年ぶりって、あなた」ツアー

やたら何でもライブに行ってるみたいだけど、偶然前から行きたいと思っていたライブが今月に集中してしまいました。coldsweats01

高松の場合1度見逃すと今度、何年先になるかわからないので。。。

今日のソルシュガのコンサート、ピアノの発表会によく使われる、ピアノの音がきれいに反響するホールで300人くらいのお客さんだったので、お二人が目の前でとても楽しいコンサートでした。

大きめのライブハウスみたいな感じだった。ブルーノートにいる気分。。

「今日は6時30分から大事な記者会見があるのに来ていただいて。。」という挨拶ではじまりました。

のりP、今日会見があるんだってそれで知りました。

話の中で竹善さんが私と2歳しか違わないことがわかって結構うれしかった。happy01

42歳くらいかなと思ってました。聞いてた時代の音楽が同じだった。

クラッシック、ジャズ、ポップス、演歌までが垣根を越えて素敵にアレンジされてました。

ソルトさんのピアノがすごくカッコよくて、竹善さんの歌がうまいのでピアノだけの方がずっと歌が心に響いてきます。お2人が本当に楽しんで音楽をやってました。

「ひとりで生きてゆければ」はしっとりと最高でした。

小田さんと達郎さんの秘密のお話しも聞けました。

小田さんの話になるとテンションがあがる私だった。。coldsweats01

「今日は根本要よりトークがさえてる」って15分オーバー。

竹善さん音楽にすごく詳しい。洋楽の坂崎幸之助みたいで色々教えてもらいました。

来年「Sing Likeまたやります。」って言ったらすごい歓声だったからみんなSing Likeのファンの人なんだ。。。

私は、Sing Likeよりはソルシュガの方が好きです。スイマセン。coldsweats02

竹善さん最後踊ってました。

|

« 情熱大陸 | トップページ | お誕生日おめでとうございます。 »

コメント

kakoさん、こんにちわ。

私も竹善さん単独は初めてです。
ユーミンの後だから「気持ちが盛り上がるかな?」って思ってたけど、竹善さんの話も楽しかったしピアノと歌がすごくうまくて、自然と引き込まれていきました。
私もこんな小さなホールで「言葉にできない」とか聞けたら「すごいだろうな」なんて考えたりしてました。

達郎さんの話は秘密なんだけど、小田さんの話はちょっとした話で、たいした事ないんだけど,どう書いたらいいかなぁ。(^-^;

もうすぐ大阪でもありますよ。(笑)

投稿: 海 | 2009年9月18日 (金) 15時05分

UMIさん、こんにちは♪
ユーミンにつづき、ソルト&シュガーのライブを楽しめて良かったですね。今年は小田さんのツアーもないから、他の人のライブを楽しむゆとりがありますね(^_^;)

わたしは、シングライクもソルト&シュガーも単独のコンサートは見たことないですが、これまで聞いた感じでは、UMIさんと同じでソルト&シュガーの方が好きです(*^_^*)

でも、どんなコンサートを見ても小田さんを思い出してしまうんですよね~、これって病気?(^_^;)

UMIさんのレポでも一番気になったのは、「小田さんと達郎さんの秘密のお話」というところです(^_^;)

投稿: kako | 2009年9月18日 (金) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情熱大陸 | トップページ | お誕生日おめでとうございます。 »