2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 風に吹かれて | トップページ | ユーミンコンサートツアー2009「TRANSIT」 »

2009年9月14日 (月)

yumming

最近はほとんど聞かなくなりましたが、ユーミンについて少し。。。。

もう定期的にコンサートに行っているのは、小田さんとユーミンだけです。

10代の頃からアルバムは聞いてましたが、バイト先の人に誘われて1988年の神戸国際の「DIAMOND DUST」のコンサートに行ったのが最初でした。

噂には聞いてだけど衣装の早代わりがすごくておしゃれで、すっかりはまってしまいました。

当時ユーミンはアルバムを毎年出していたので、当然ライブも毎年あるわけです。

あれだけ大掛かりな舞台装置のライブを毎年行うのは驚異的です。

1年の前半と後半で違うライブをしていた時もあったんですね。happy02

正隆さんはたぶん何年もまえから、その年のライブの準備をしていたのでしょう。

年々ライブはハイテク化していって、イリュージョンのようなライブになっていきました。

1991年「GATES OF HEAVEN」はDVDにもなっていてこれも凄かったです。

是非一度見てください。腰が抜けます。(笑)

ユーミンはダンスもステージングもすごくかっこいいのです。

特に印象に残っているのは1998年の「LEGEND OF THE ZUVUYA」。

幕が途中で何回か降りるのですが数分の間に、衣装どころか舞台装置まで変わり、アンコールでは舞台じゅうが波のような青いカーテンで覆われユーミンはその真ん中に浮いていました。すごい感動。。。happy01

あまりに良かったので、大阪城ホールにも行きました。

それをピークにハイテクを駆使したライブにも飽きたようで、ホールのコンサートもわりとおとなしい感じになっていきました。

あれだけのライブを見せられると、もう何も見ても驚かないって感じですが、以前「パフォーマーとしては58歳で引退する」って仰ったって新聞で読んだけど、55才のユーミン今回のコンサートどんな感じなんだろう。happy01

« 風に吹かれて | トップページ | ユーミンコンサートツアー2009「TRANSIT」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風に吹かれて | トップページ | ユーミンコンサートツアー2009「TRANSIT」 »