2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 松尾一彦 Live Cruising 2009 西日本編 | トップページ | THIS IS IT »

2009年10月30日 (金)

財津さん

きのう財津さんの「SONGS」を見ました。

ASKAさんは同じ福岡の出身の先輩と言う事もあるのか財津さんには丁寧な接し方で、小田さんとの方が親しげに会話しているような気がしました。

来週は小田さんが出演するので楽しみですね。

財津さんは生で2回聞いたことがあります。

1990年に 「JOHN LENNON FOREVR’90」というイベントが大阪でありました。

そのイベントにやっさんと今のABC(清水さん、ジローさん、松尾さん)がオフコース解散以来はじめて同じステージにたつということで見に行きました。

内容はほとんど覚えてないけど、ビートルズの歌をそれぞれ歌いました。

このイベントに財津さんも出演してました。

当時私はバイトをしていてもう辞めることにしたので、次の人に引継ぎをしていました。

その人とこのイベント会場で偶然あったので「オフコースファン?」って聞いたら、「財津さん」って言ったので、思わずメラメラとライバル意識が沸いたのを思い出しました。

財津さんの部分はほとんど記憶にないです。(笑)

イベントの最後に出演者全員が舞台に並ぶとき、やっさんは普通にみんなと前にならんだのに、ABCの3人だけ後ろの楽器のところで歌っていました。

やっさんがそれを見て苦笑いをしてました。coldsweats02

「まだ、お互いわだかまりがあるんだなぁ」って思ってしまったことを思い出します。

Ca390446_3

あともう1回は、2005年のチューリップのツアーです。

チューリップは「心の旅」のヒットでオフコースよりはずっと前に知ってました。

再結成したので、こちらではもう最後かも知れないと思ってライブに初めて行きました。

初めて聞くので古い感じもしなくて、歌も演奏もまだまだイケテました。

ファンの人も当時のようにとっても盛り上がってました。

「青春の影」とても感動しました。

きのうの財津さんの歌を聞いて、やっぱり高音がこの時よりは出にくくなってますね。

来年財津さんのツアーがこちらでもあるので、「手紙にかえて」聞きに行こうかな。

Ca390447_3

« 松尾一彦 Live Cruising 2009 西日本編 | トップページ | THIS IS IT »

コメント

ルラさんおはようございます。happy01

財津さんのCD買われたんですね。
私は少ししか聞いてませんけど、小田さんが歌っているのも聞いてみたいなって思いました。
来週「SONGS」で小田さんが見られますね。
楽しみ~happy01

色んな場所で財津さんやチューリップをご覧になっていたのですネ♪
私もここ数年ですが、財津さんを拝見しました。
2005年のチューリップのツアーのときも、行きました♪
今回のCD購入したのですが、やっぱり一番最初に
「手紙にかえて」を聴いてしまいました(^^;)
ああ。。やっぱり小田さんの曲だなあってファンならきっと一度聴いただけでもわかる、そんな小田さん一色の曲でしたv(=∩_∩=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松尾一彦 Live Cruising 2009 西日本編 | トップページ | THIS IS IT »