2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 16番目の月 | トップページ | アレンジ »

2009年11月 5日 (木)

「手紙にかえて」

きのう「SONGS」で小田さんが財津さんに作った「手紙にかえて」を全部聞くことが出来ました。happy01

財津さんには失礼だけど、小田さんが歌っている歌を少しだけ聞いて、「やっぱり小田さんが歌った方がいいな」と思ってました。note

でも繰り返し車の中で聞いていると、とても小田さんらしい歌だけど「小田さんが自分に作る歌と感じが違うな。財津さんの音域にあわせているからかな。ちょっと懐かしい感じがして、やっぱりこの歌は財津さんの為に作った歌だな」なんて勝手にいろいろ思って聞いてました。

それにしてもどんな歌だったかもう忘れちゃったんですか?

小田さんの作る歌は「キラキラ」くらいからどの歌もとても好きです。(もちろんそれ以前の歌もすきだけど)

それぞれ感じが違っていて。

「はじめ君」も「マックスのCMソング」もどれも全部聞いてみたい。

次のアルバムには、これらの歌も入れてほしいな。happy01

« 16番目の月 | トップページ | アレンジ »

コメント

トレインさんお久しぶりです。
ブログ時々見てますよ。(o^-^o)
社会人としてがんばってますね。
まだまだ人生、これからでうらやましいです。
私なんかそろそろ年金の額が少ないことに唖然としています。
若い頃から、貯金してね。happy01
ちなみに私は、友達の結婚式で主人と出会いました。happy01

どうも~お久し振りです☆
僕のこと、覚えているでしょうか?(笑)

次のアルバムでは、CD化されていないCMソングももちろんですけど、個人的には、この間に提供した曲のセルフカバーも入れてほしいなと思いますね♪
「僕らの街で」や、今回財津さんに提供した「手紙にかえて」なんかも(笑)。
まあ、これまでセルフカバーをアルバムに入れたことがない小田さんなので、ほぼないと思いますけどね・・・(^_^;)

ルラさんこんばんわ(o^-^o)

「手紙にかえて」ほんといい歌でしたね。
やさしい雰囲気だけど、失恋の歌なのかな。
小田さんが歌っているの、いつか聞いてみたいですね。confident

(*^^*)/こんばんは~♪

「手紙にかえて」のデモデープから時々小田さんの声が流れるたびに耳がダンボになっちゃいました(*^^*)
でも、あれはやっぱり財津さんのための曲なんですね。
小田さんは想像してた通りだと仰っていました。
その顔がとっても嬉しそうでしたネ(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 16番目の月 | トップページ | アレンジ »