2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« クリ約 打ち上げ &讃岐うどん | トップページ | ルノワール »

2010年2月 6日 (土)

薬膳ランチ

Ca390511

先日、薬膳料理のランチを頂きました。

玄米と五穀米のご飯、

大根とふの煮付け

かぼちゃのサラダ、にんじんのサラダ、野菜入り卵焼き

砂糖を使わないデザート(りんごのゼリー)

有機栽培のコーヒーでした。

ふの中に大豆をつぶしてミンチ肉のような感触にしたものが入っていておいしかったです。

お肉は使っていないヘルシーランチでした。

こういうものを毎日頂いていれば痩せるんでしょうけど、甘いものへの誘惑に勝てません。

最近、やけにお腹がすくのが恐ろしいです。

それから、私は肩こりがひどくて悩んで入るんですけど、リンパマッサージというのを試してみました。

そしたら、そこのお姉さんが「かわいそうなくらい肩に大きなリンパの塊があります」

老廃物が肩の辺りで止まっているそうです。

もう普通のマッサージも効き目がうすいので、その分のお金をしばらくこちらのマッサージに回して試してみます。

私は筋肉だと思っているのですけど、気持ちが良いので治療のつもりでしばらく試してみようと思います。とってもリラックスできます。

« クリ約 打ち上げ &讃岐うどん | トップページ | ルノワール »

コメント

ルラさんこんにちわhappy01

ルラさんはエアロビをちゃんと続けていて関心します。
私は、寒くなるとジムもさぼりがちです。
やめちゃうと恐ろしいことになるので、どうにか続けてます。coldsweats02
おいしいもの食べて運動で消費するのが、理想的ですね。
肩こりにもいいみたいですね。私もがんばりま~す。

UMIさん、(*^^*)/こんばんは~♪

薬膳料理はまだ食べたことないですが、とってもヘルシーなんですね♪
私もこんなお料理を毎日食べていたらエアラビクス行かなくても体重気にすることないのになって思いました。
でも、やっぱり揚げ物とかカロリーの高いものもむしょうにほしくなるときもあるんですよネ。
肩こりの方は大丈夫ですか?
リンパの塊!?
とにかく早く痛みが取れますように♪思いっきりほぐしてもらってくださいネ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリ約 打ち上げ &讃岐うどん | トップページ | ルノワール »