2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 春爛漫~花~ | トップページ | LIFE SIZE2009 »

2010年4月 5日 (月)

春爛漫~食~

Ca390586

お土産は、堂島ロールで有名なモンシュシュとJALがコラボした「まりひめ米粉ロール」。

これは、JALの搭乗口の近くの売店「BULE SKY」で4月1日から1ヵ月限定で売られています。

堂島ロールがなかなか買えない私には、とてもうれしいケーキでした。

米粉で作ったロールケーキの中に「まりひめ」というイチゴが丸ごと入っていて、生クリームにクリームチーズをまぜているそうです。

堂島ロールと違う味なのかはわからないけど、生クリームがフレッシュでおいしかったです。

Ca390585

娘のたっての希望で、北海道でもないのに花畑牧場の「カチョカバロ」っていうチーズです。

修学旅行で花畑牧場へ行ったとき売り切れていたらしくどうしても食べたいみたいなので買ってみました。

くし型に切ってフライパンで両面焼いて焦げ目をつけて食べると、もちもちした食感がたまらなくおいしいチーズでした。

あと、「ごまたまご」という黒こまが中に入ったお饅頭もおいしかったです。

Ca390593_2

あとおみやげといえば、ディズニーシーにしか売っていないらしい、「ダッフィー」というこのくまのぬいぐるみ、たくさんの女の子が持って歩いてました。

うちの娘も勢いにおされて買ってしまいました。

« 春爛漫~花~ | トップページ | LIFE SIZE2009 »

コメント

海さん こんにちは
今 少しずつ以前のブログも拝見させていただいております。

堂島ロールはもう食べられましたか?
大阪ではなかなか手に入らない(今はどうだか分りませんが)  小田さんもご当地紀行で食べてらっしゃいましたね。
しまいには鳩に食べさせてましたsweat01

私は出張で銀座に行った時 三越をブラブラしてたら たまたま堂島ロールを見つけ 人もほとんど並んでいなかったので
思いもかけずすんなり購入できました。東京では当時銀座にしか出店されてなかったらしいですが ほんとラッキーでした。 海さんも色々な所へ行かれているのでブログを読むのが楽しいです。 今のところ三木町のイングリッシュガーデンが気になっていますが 一番季節のよい5月が過ぎたので
来年まで待ったほうがよいですか?
私は仕事で高松にもよく行くので こんどそのイングリッシュガーデンに是非行ってみたいと思っていますconfident

kakoさんこんばんわ(o^-^o)

ロールケーキもチーズも荷物検査を終えて中にはいってから、JALの搭乗口の近くのJALの売店にありました。
生キャラメルは羽田空港内にわりとあったけど、チーズはあまりなかったですね。happy01
東京はよく歩いたので疲れました。
ディズニーはいつも混んでるし。。coldsweats01

モンシュシュとJALのコラボのケーキがあるなんて知りませんでした。
主人が東京から帰るときはいつも「東京バナナ」のシリーズなので、今度はこれをリクエストしなくっちゃ・・♪

それから、わたしもこの焼くチーズ、一度食べたいと思ってるんです。
花畑牧場のチーズも羽田空港に売ってるのですか?

カフェにも行けて、楽しい東京旅行でしたね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春爛漫~花~ | トップページ | LIFE SIZE2009 »