2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 春爛漫~小田さん~ | トップページ | 春爛漫~花~ »

2010年4月 4日 (日)

春爛漫~ルノワール~

私達が東京へ出発する日の午前中は羽田空港は風が強くて、安全のためにJALは1時間出発を遅らせることになりました。

同じ羽田に下りるANAは定刻に出発したのに、JALだけが1時間遅れるのは少し納得がいかなかったんですけど、飛行機会社の判断の違いなんでしょうね。

案の定、飛行機は今まで経験したことがないくらい揺れて怖かった~coldsweats02

東京へ着いてから子供たちとは別行動して、一度行ってみたかった国立新美術館へ行ってきました。

Ca390543

Ca390548

Ca390545

大阪に来たときに行こうと思っていた「ルノワール展」でしたけど、買い物は子供だけで行けるみたいで時間ができたので東京で見ることにしました。

国立新美術館は黒川紀章さん設計で天井が高くておしゃれで都会的な美術館でした。

レストランとカフェが空間にある円形の建物の上に作られています。

Ca390590_2 

ルノワール展もいろんな時代の作品があって見ごたえがありました。

特に魅かれたのが「テレーズ.ベラーレ」というモデルさんを描いた作品でした。

少し他の女性の絵とは感じが違っていて目をひきました。誰かに似ている。

Ca390591

« 春爛漫~小田さん~ | トップページ | 春爛漫~花~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春爛漫~小田さん~ | トップページ | 春爛漫~花~ »