2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 目撃! | トップページ | なんつったってアイドル »

2010年6月21日 (月)

ストレス解消里帰り

お正月にも帰れなかったので、思い切ってストレス解消してきました。

金曜日の午後のバスで三宮まで行って、夜は高校時代の友人と高島屋のダイニングメゾンの居酒屋で、思いっきりおしゃべりしました。すっきり!

次の日は母と、高島屋のなんばダイニングメゾン9Fに新しく出来た「リュミエール エスプリカ」へ行きました。

2回目ですけど、料理が美しくて料理が出てくるたびに「わ~」と思ってしまいます。

このお店は母のおごりでないと行けないので思いっきり頂きました。

生クリームをあまり使ってないので、フレンチだけどほとんど胃にもたれません。

Ca390679

Ca390680

前菜の盛り合わせと3種類のムース。食べるのがもったいないくらい美しいです。

Ca390681

ほろねぎのスープ

Ca390682

メインのお魚料理。何だっけ?

Ca390683

デザート1. バニラアイスクリームとムース

Ca390684 Ca390685

デザート2.

マンゴのプリン?メレンゲボールに入っていてめちゃうまでした。

Ca390686

最後のお茶菓子です。

それから夜の予定まで時間があったので、東京でも見たけどもう一回「ルノワール展」へ

高島屋の前からタクシーに乗ったんだけど、最近アルバイトの運転手の方が多いらしく国際美術館へ行ったことがないらしくカーナビがたより。。

「美術館」へ行くなんて上品なお客さん初めてやと言われました。(笑)

Ca390689

少し込んでいたので、見たい絵を重点的に見てきました。

Ca390693

それから、せっかく大阪へ行くのだから何か見て帰ろうと、1度新しく出来た四季劇場へ行ってみたかったので、「WICKED」を見てきました。

これどこかで見たことあるなと思ったら、USJのショーでショートバージョンを見たことがあります。

四季専用の劇場なので、コロコロと舞台装置も変わり豪華で、歌と踊りもうまくて楽しかったです。

私はライオンキングが好きで2回見ました。

本当はシンフォニーホールでやっていた、辻井さんが弾く「ショパンのピアノ協奏曲1番」を聞きたかったんでだけど、もちろんチケットがあるわけもありません。

Ca390692

劇場の中で「モンシュシュ」とコラボした「ウイキッドロール」を頂きました。

堂島ロールはまだ食べたことないんだけど、中のクリームが同じならもちろんおいしいですけど、私はスーパーによく売ってる298円のモンテールのロールケーキで充分おいしいと思いました。

それから急いで家に帰ってサッカーのオランダ戦の応援をして慌しい一日が終わりました。大阪はエキサイティングです。

« 目撃! | トップページ | なんつったってアイドル »

コメント

ルラさんこんばんわ。

久しぶりの大阪は楽しかったです。
ルラさんは高知にいらしてたんですね。
入れ違いですね。
高知では皿鉢料理、頂きましたか。
竜馬の世界に浸ってこられたのかな。
また、ブログで教えてくださいね。happy01

海さん、こんばんは♪

美術館に劇団四季♪それにおいしいご馳走♪
思いっきりストレス発散できましたネ♪(^_-)-☆
前菜の豪華なこと♪
私もいつか行ってみたいです(*^^*)
それから私も土曜日は高知県のホテルでオランダ戦応援していました♪
神戸から高知まで車で行ったのですが、休憩入れなかったら3時間で行けますv(=∩_∩=)アットイウマ♪

KAKOさんお久しぶりですhappy01
kakoさんも土曜日に行ってらしたんですか?ルノワールの絵、かわいかったですね。

ホント!どこかですれ違ったかも知れませんね。
KAKOさんも「ウイキッド」見に行ったって書いていらしたような気がします。
ミュージカル大好きなわけでもないけど、凄い声量でしたね。

それと母と食事するのも親孝行ですよね。
また、行きたいと思います。

わたしも土曜日にルノワール展行ったんですよ。そして、海さんと同じく、その前に母とランチしたんです。わたしは心斎橋だったけど、その後難波までブラブラ歩きました。もしかしたら、どこかですれ違ったりしたかも知れませんね~(*^_^*)

それにしても、お料理美味しそうです。とくに前菜盛り合わせ。ほんとにキレイ!
それに、デザートもいっぱい出てくるんですね~♪お互い、おかあさんさまさま出すね(^_^;)

堂島ロール、美味しいには違いないのですが、近ごろはどこのロールケーキもおいしいので、並んでまで・・・とは思いません。
わたしも海さんの好きな、スーパーのモンテールのロールケーキ好きです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目撃! | トップページ | なんつったってアイドル »