2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« せつなくて*松尾一彦 | トップページ | ストレス解消里帰り »

2010年6月 9日 (水)

目撃!

家の近く山道で、3年くらい前に誰かが捨てたアライグマを2回ほど、目撃したことがあります。

最近、近所の屋根裏にアライグマが巣を作って、子供を3匹産んでいてスプレーをかけたら逃げ出したっていう話をおばあちゃんから聞いてました。

今、子供を学校に送って行って帰りにその道の真ん中に、子猫みたいのが座ってました。

良くみるとアライグマの赤ちゃんでした。

写真を撮ろうと追いかけたけど逃げられてしまいました。

ちょっと弱っているような感じでした。あまりにかわいかったので、ラスカルのように飼ってみたいと思ったけど、アライグマは思いのほか凶暴らしいです。

きのう、近所のサークルで保育園児に寄付するフェルトで作ったままごと道具を作りました。

元保育園の先生が切るところまで用意してくださっていたので、私たちは周りを縫って綿入れをしました。かわいくできました。

Ca390677_2 

« せつなくて*松尾一彦 | トップページ | ストレス解消里帰り »

コメント

ルラさんおはようございます。happy01
さすがに保育園の先生はすごいですね。
アライグマも凄い勢いで増えるらしくて、農作物を荒らされて困っているところも、あるみたいですね。
かわいそうだけど、捕獲しないといけないんでしょうね。happy01

d(⌒o⌒)b♪ワァ、かわいいお弁当です~~~~♪♪♪つまみ食いしてしまいそうなくらい、美味しく出来上がりましたネ♪♪
10代の頃、フェルト人形よく作りましたが、今はボタンつけぐらいしか裁縫道具を使わなくなりました(^^;)
それにしてもアライグマの赤ちゃんだなんて、びっくりです!!
私も飼ってしまうかもしれないですが、やっぱり凶暴らしくって(^^;)
海さん、逃げられてよかったのかもしれないです~~~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せつなくて*松尾一彦 | トップページ | ストレス解消里帰り »