2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« なんつったってアイドル | トップページ | 「温玉肉ぶっかけ」 »

2010年7月 2日 (金)

オーケストラ

Ca390697

この映画、予告編で見たときから気になっていたんだけど、HP見て面白そうだったので、今日見てきました。

最近、クラッシックも好きな旋律がある曲もあって聞いてます。

最近はまっているのが、「ラフマニノフのピアノ協奏曲の第一楽章」。

とてもドラマティックな旋律がドキドキさせてくれます。

この「オーケストラ」っていう映画パリでは「THIS IS IT」を初日動員数で越えたとか、HPには書いてありました。

硬い映画かなと思ったら、夢と希望がたくさんあり喜劇の要素もあって、とてもいい映画でした。

最後に演奏される「チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲」のソリストのヴァイオリンが素晴らしくて、映画館の音響は生演奏に引けをとらず、ヴァイオリンの音が心の琴線に触れて涙があふれてきました。

音楽に感動してあれだけ涙がでるなんて久しぶりでした。weep

« なんつったってアイドル | トップページ | 「温玉肉ぶっかけ」 »

コメント

kakoさん、ストーリー自体がとてもおもしろいので、クラッシックをあまり知らない人でも感動すると思います。
あの最後の演奏は感動しました。

やっている劇場が少ないのと、期間が短いのでチェックして行かれるといいですよ。happy01

見にいかれたのですね♪
わたしも、友人がとても良かったと言ってたので行こうと思ってました。
クラシックには疎いのですが、それでも感動できますよね?(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんつったってアイドル | トップページ | 「温玉肉ぶっかけ」 »