2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« We are ~オフコース~ | トップページ | ロケ地から聖地へ »

2010年9月20日 (月)

HAPPY BIRTHDAY 小田さん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙&松尾一彦ライブ

小田さん63歳のお誕生日おめでとうございます。heart02

来年はツアーがあるので、お身体大切にしてくださいね。

私は昨日、松尾一彦さんの倉敷ライブに行ってきました。

Penny Laneんは普通の喫茶店のような雰囲気のお店だったので、松尾さんをとっても近くで拝見できました。

もちろん歌も1mくらいの距離で聞かせてもらったので、今までの松尾さんのライブの中で1番集中して聞くことができました。

松尾さんの白魚のような指が印象的でした。店内は50名ほどで満席でした。

松尾さんの声は昔のまま、憂いのあるお声です。

もちろん話題の「せつなくて」「言葉にできない」のハーモニカは感動しました。weep

6.30の映像のままに吹いてくれました。

さらに私が1番うれしかったのは、今でも時々カラオケで歌う柏原芳恵の「夏模様」を松尾さんバージョンで聞けたことでした。とてもよかったです。これって怒られるのかなcoldsweats01

この歌作詞は女優の藤真理子さんだったんですね。

松尾さんが作った歌で、「夏模様」は大好きな歌です。

松尾さんのソロになってからの歌もだいぶ自分の中で馴染んできて「いい歌だなぁ」って思いました。

最後にCDにサインしてくださるんですけど、「お名前教えてください」って聞いてくれるんですね。あと「どんな字ですか」とかhappy01

あまり緊張せずふつうに答えてしまったけど、これも年を重ねたということでしょうか?confident

オフコースの歌もたくさん歌ってくださって、とても楽しいライブでした。

「せつなくて」のCDの最後に「せつなくて」のカラオケが入ってました。

カラオケってことは、小田さんのソロピアノ演奏ですよね。

Ca390023

« We are ~オフコース~ | トップページ | ロケ地から聖地へ »

コメント

ルラさんおはよう~happy01

松尾さん、そばで拝見するととってもスリムで驚きました。
昨年のライブより、知ってる歌が多くて楽しかったです。coldsweats01
竹田さんとの掛け合いもおもしろくて。。

小田さんだけだとそうでもないですけど、松尾さんに会うとオフコースを思い出しますね。

とくに「言葉にできない」のハーモニカなんか聞くとあの頃に引き戻されます。
とても素敵な思い出ですね。。happy01

松尾さんのライブに行かれたのですね♪
たくさんオフコース時代の曲を歌って下さったことと思いますが、あのハーモニカはとっても懐かしいですネ(*^^*)
こんな風なこじんまりとしたライブもいいですね。
小田さんのカラオケのピアノ、すごく素敵だったですね(*^^*)ゆったりとして、それでいて、とっても優しく丁寧に弾いてらっしゃるのがわかりました。
早くCD聴きたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« We are ~オフコース~ | トップページ | ロケ地から聖地へ »