2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« HAPPY BIRTHDAY 小田さん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙&松尾一彦ライブ | トップページ | Song in Blue »

2010年9月26日 (日)

ロケ地から聖地へ

「踊る大捜査線」「UDON」でお馴染みの香川出身の本広監督をはじめ「踊る大捜査線」のプロデューサー、などで行われたトークライブに行ってきました。

昨今、映画のロケ地として誘致し,地域活性化を目指すところが多いですが、香川も「世界の中心で愛を叫ぶ」の大ヒットで映画が身近になってきているようです。

本広監督も地元に恩返しということで、香川3部作を撮られたそうです。

映画製作の苦労話なんかを楽しく聞かせて頂きました。

結構大切なのは、食事だそうです。スタッフがお弁当に手をぬくと怒るそうです。

私も、最近ではハリウッド映画よりも日本映画がおもしろいので良く見るようになりました。

きのう、「海猿」をテレビで見て「BECK」はパスして「海猿」3Dを見に行こうって思いました。。happy02

「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地も篠田カメラマンっていう方がロケハンでいろんな場所を見学に行って、庵治町で夕日が沈むのを見てほとんど他の所に決まりかけていたのを「ここしかないって」庵治に決まったそうです。

昔と変わってない風景があるということでしょう。

地元の人には珍しくない風景も、他の所から来た人だからこそ、その良さに気づくこともありますね。happy01

« HAPPY BIRTHDAY 小田さん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙&松尾一彦ライブ | トップページ | Song in Blue »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HAPPY BIRTHDAY 小田さん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙&松尾一彦ライブ | トップページ | Song in Blue »