2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« Song in Blue | トップページ | The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend/浜田省吾 »

2010年9月28日 (火)

TATSURO ~Performance 2010~

29718_1mobile

きのうの大貫妙子さんの話題から偶然だけど。。。

今年のツアーは地元ではなかったので、行かないつもりだったけど、やっぱり聞かなきゃもったいないので、先週につづいて倉敷へ突発的に行ってきました。coldsweats02

昨年のツアー同様にとにかく歌がうまい、演奏もすごい,プロの仕事聞かせてもらいました。

しゃべりも落語家のよう。

きのうは演歌も凄くうまいことに驚き!

ファン投票で1位に選ばれた曲と私が聞きたかった歌が同じだったので、20数年ぶりにその歌が聞けて感激でした。mist

基本的には、1980年代のライブと構成はあまり変わってないけど、山下達郎が年を重ねてとっても味のある魅力的な人になりました。

お客さんのいじり方がうまくなったともいう。(笑)

私が良く知らなかっただけだと思うけど。。coldsweats01

小田さんや省吾も同じですけど、それが歌やMCににじみ出ていると思います。

年を重ねるということは素敵なことです。私もそうなりたいです。happy02

「あんた誰のファンなの」って感じだけど、短大の時、4人組みでオフコース、省吾、達郎ファンがそれぞれいたので、誘われてどちらのライブも81年くらいから行き始めました。

やっぱりビックになるアーティストは、若い頃からかなりのオーラを放っているもんですね。annoy

昔から後半のダンスタイムを楽しみに達郎さんのライブに行ってたので、きのうも皆さん年齢を忘れて踊りましたね。あ~楽しかったな。annoy

還暦までは毎年ツアーをやるそうなので、1度達郎さんのライブ行ってみてください。

« Song in Blue | トップページ | The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend/浜田省吾 »

コメント

トレインさんこんばんわhappy01

倉敷でも運よくって言うか、最前列の人が遅れて来たので達郎さん「やった!」って思ったんじゃないかな(笑)
あと、前の方でオペラグラスで見ていたお客さんにも突っ込んでました。
3時間、休憩なしで歌ってしゃべってだから凄いですよね。
私はそんなにたくさんアルバム聞いてないけど、「これは、「suger babe」の歌だったんだ」っていう曲が2曲くらいありましたよ。
あと3回ですか?いいなぁ!楽しんできてくださいね。happy01

やっぱり倉敷でも客いじり炸裂おりましたか(笑)。
広島でもそうだったんですよねぇ~。。。
特に1日目なんか、最前列の席が1つ空いてたことでかなり突っ込んでいました(笑)。
川´3`)の話も出てきましたよねぇ?

今回のツアーは、若干渋めの曲も交えた構成になっていて、去年のツアーで初参加の人や、往年のベテランファンがすごく楽しめるような構成と言えますよね♪
渋めの曲が結構クセになります(笑)。
還暦までのライブ、もちろん見に行きますよ!
今回のツアーも、あと3回は見に行きますから(バカだよねぇ)。

あと、今更ながらですが、お誕生日おめでとうございます☆
ある意味良い誕生日プレゼントになったと言えるのでは・・・?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Song in Blue | トップページ | The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend/浜田省吾 »