2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« TATSURO ~Performance 2010~ | トップページ | 関西フィルハーモニー管弦楽団~Meet the Music~ »

2010年10月 4日 (月)

The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend/浜田省吾

4547557008869

浜田省吾のセルフカバーのベスト版『The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend』
が6日に発売になります。

最近ではたまにしか聴かないけど、ツアーが始まると凄く聴きたくなるんです。

省吾の歌を語れるほどの知識もないけど、とてもせつない素敵なラブソングと、日常や社会への怒りや反抗を歌った両極端な歌があります。

今回のアルバムはラブソングではなくて、反社会的なメッセージが歌われた歌ばかりです。

私は省吾はラブソングも好きだけど、印象に残るのは力強いメッセージがこめられている歌です。詩は刺激的だけど曲がとてもいいんです。

私は若い頃から少しづつ聴いていているので抵抗はないけど、初めて聴く人にはどんな感じなのかと思います。

これだけの曲つづけて聴くのは重いかもしれません。何回も聴くとハマル人もいるかと。coldsweats02.

1. 僕と彼女と週末に
2. 裸の王達
3. 詩人の鐘
4. THEME OF FATHER’S SON-遥かなる我家
5. RISING SUN-風の勲章
6. BLOOD LINE-フェンスの向こうの星条旗
7. 我が心のマリア (instrumental)
8. MY HOMETOWN
9. 東京
10. 午前4時の物語
11. とらわれの貧しい心で
12. A NEW STYLE WAR
13. 愛の世代の前に
14. 桜 (instrumental)

とにかく久しぶりのアルバム楽しみです。

あ!今OTODOMAのチケット届いたようです。

整理番号順にブロックが指定されていればいいんですけど。。

出演アーティストも追加されて、小田さんの時間が少なくなるね。coldsweats01

« TATSURO ~Performance 2010~ | トップページ | 関西フィルハーモニー管弦楽団~Meet the Music~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TATSURO ~Performance 2010~ | トップページ | 関西フィルハーモニー管弦楽団~Meet the Music~ »