« 小田和正コンサートツアー2011「どーもどーも」札幌ドーム | トップページ | イングリッシュガーデン  L’AIR SACRE »

2011年9月26日 (月)

松任谷由実コンサートツアー2011「Road Show」

Ca390287_2

以前みたいに大阪まで見に行ったりはしないけど、こちらに来てくれた時はやっぱり見た~いユーミンのコンサートに2年ぶりに行ってきました。

最初は23日ユーミン、24、25日は小田さん大阪ドームに行こうくらいの勢いだったけど、予定が変わってユーミンだけにしました。

隣りの男性が「友達がここ10年くらいのコンサートで1番いいと言っていた」と言うのをこっそり聞いてしまい期待に胸が踊りました。

今回のストーリーは色々な映画のシーンを見せてくれるみたいです。lovely

ライブが始まって最前列は男性がずらりと並んでいました。ファンクラブの方でしょうか、かなり熱いです。今回男性がかなり多かったです。

初めから最後まで色々な演出がありました。

30秒くらいで着物に早代わりしたり、バックのスクリーンをうまく使ったり。。

若いころにかなりド派手なショーを見せてもらっているので、あまり驚かなかったけど最後に「やっぱりSFも見ないと」と言ってそでに下がって、30秒くらいで宇宙服を着たユーミンが寝ていてそれが自動で起き上がって「LOVE WARS」を歌った時には、感動のスイッチが入りました。weep昔見た、「LOVE WARS」のツアーを思い出しました。あれも凄かった。

続いて大好きな「DISTINY」で会場は盛り上がりは頂点に。。happy02

赤い車が舞台に登場しそれに乗ってユーミンとコーラスの人達が袖にさがって本編は終りです。

アンコールはライザミネリーのような衣装で「コインの裏側」「カンナ8号線」「ダンスのように抱き寄せたい」。

久しぶりに聞く「カンナ」は楽しかったなぁ。

最後アンコールが終わって電気がついてアナウンスも始まっているのに、アンコールの声がやみません。私は扉のあたりまで行ってたらまた、ユーミンが出てきて武部さんと「やさしさに包まれたなら」を歌ってくれました。

それでもまだまだアンコールの拍手は止まりません。

私は出口の所まで行った時に中で拍手が起こってました。

慌ててもどったら、またまたユーミンが出てきてくれて「卒業写真」を。。crying

みんなで合唱です。

小田さんもそうだけど、この人たちのサービス精神には頭が下がります。

体力的にかなり大変だと思います。約全70公演です。凄い!

本当に心からありがとうlovely

あんなに熱い県民ホールを久しぶりにみました。

ユーミンのショーは来年もまだまだこれからも続くようです。

コンサートブログによると、ユーミンたちも川福のうどんすきに行かれて、駅前のミニストップでじゃんけんに負けたユーミンのおごりでソフトクリームを食べたみたいです。

兵庫町商店街を歩くユーミンの後ろ姿が。。

12934fc2d0ef6b24651dfee6b7a5dd9f

|

« 小田和正コンサートツアー2011「どーもどーも」札幌ドーム | トップページ | イングリッシュガーデン  L’AIR SACRE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小田和正コンサートツアー2011「どーもどーも」札幌ドーム | トップページ | イングリッシュガーデン  L’AIR SACRE »