2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 小田和正コンサートツアー2011「どーも どーも」 岡山市総合文化体育館 | トップページ | 小田和正コンサートツアー2011「どーもどーも」札幌ドーム »

2011年9月 6日 (火)

札幌旅行

最初は3日から1泊2日で行く予定にしていた札幌旅行。

台風12号の心配で何回も飛行機変更して2日に出発することにしました。coldsweats01

ラピートと飛行機に乗って札幌へ!

Ca390259Ca390051

霧で羽田か函館空港に変更になるかも知れないといわれたけど無事札幌に到着。

札幌は少し雨模様。タクシーで松尾ジンギスカンへ行きました。

お腹空いていたのでおいしかった!

Ca390262

夜には、雨もやんでいたので時計台を見て、居酒屋、札幌ラーメンを頂きました。

Ca390264

Ca390267_2

Ca390263

3日の朝は雨が降っていないうちにホテルの近くの北海道庁舎まで散歩。

Dsc00238

Dsc00239 

今日の予定は旭山動物園です。

Dsc00245 Dsc00242

テレビで見るよりずっと動物が近くて可愛かったです。

大人の方が喜んでました。オラウータンの綱渡りは最高です。!

Ca390272

Ca390274

私達が旭山動物園にいる間は晴れていたのに、バスで旭川駅に向かうにつれ雨がかなり激しかったです。ラッキーです。

札幌行きの列車は50分遅れました。

これからいよいよメインイベント札幌ドームに向かいます。

あけて4日は小樽観光です。お天気も曇りで雨は降ってませんでした。

街全体は雰囲気はあったけど、思っていたより観光化されていてお土産屋さんばかりでした。

食べたいものいろいろあったけど、朝ごはんたくさん食べちゃったのでもう入りません、それでもルタオのチーズケーキととうもろこしは頂きました。

Dsc00251

Dsc00252_2

最後はとっても奇麗になって見所いっぱいの新千歳空港で、回転寿司に行ってお土産を買って今回の札幌旅行は無事終わりました。

台風の影響で思いがけず2泊3日の旅行になって、旭山動物園も行けたので結果的には良かったです。

高校の友達ともゆっくり話せたし良い思い出になりました。

今度は東北が復興して小田さんのライブが行われた時には是非行ってみたいです。happy01

« 小田和正コンサートツアー2011「どーも どーも」 岡山市総合文化体育館 | トップページ | 小田和正コンサートツアー2011「どーもどーも」札幌ドーム »

コメント

KAKOさんメール頂いてありがとうhappy01

1ヵ月ぶりの小田さんのコンサートなので、最初すごく泣きそうになりました。
KAKOさんはドームこれからなので、とっても楽しみですね。
ドームのコンサートもとっても楽しいですよ。happy01

台風は心配だったけど、一日多く北海道に行けて良かったですね(^_^;)

旭山動物園て札幌から日帰りで十分行ける感じなんですね。美味しいものもいっぱい食べて、小田さんに会えて、最高ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小田和正コンサートツアー2011「どーも どーも」 岡山市総合文化体育館 | トップページ | 小田和正コンサートツアー2011「どーもどーも」札幌ドーム »