2017年2月

« ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 | トップページ | 日食 »

2012年4月26日 (木)

小田和正コンサートツアー2012「どーもどーもその日が来るまで」宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

Ca390373

Ca390374

先週末、飛行機と東北新幹線に乗って、初めて仙台に行ってきました。

福島くらいまでは、どんよりした曇り空だったけど、仙台に着くと晴れていて思ったよりも寒くなかったです。お昼すぎに着きました。

さっそく駅前の「善冶郎」というお店で牛タン重を頂いた。テールスープもおいしかった。happy01

Menu02_2

あまり時間もないので、るーぷる仙台に乗って市内観光です。

Ca390375

Ca390377

まず伊達政宗公霊屋、瑞鳳殿へ

Dsc00355 Dsc00361 Dsc00362

またるーぷる仙台に乗って東北大経由で仙台城跡へ

桜はまだ五部咲きくらいでした。仙台市内を一望できます。

ホテルのエレベーターの中でお知り合いになった横浜のファンの人と4時過ぎ頃バス乗り場に行くと、凄い列でバスも来ていなかった。

バスのチケットを買うのにまた、別の列に並ばないといけないと教えてもらって愕然。bearing

おまけに案内する人が誰もいない。これでは間に合いそうもないと思って、近くに並んでいた親子の方と4人でタクシーで会場へ向かいました。

道が混んでたので5時30分くらいにつきました。

バスの到着が遅れたので30分くらい開演が遅れました。

201204203thumb500x37521475

Ca390380

今日の席はスタンドの前から4列目で、花道右の円形ステージのすぐ上だったので、小田さんの顔がよく見えました。

まだ実感が沸かなかったけど久し振りのオープニングが始まるとドキドキでした。

昨年のツアーのアニメ映像が追加されてました。

照明も変わっていたような気がします。

小田さんダイエットして5キロ痩せたそうで体調がイマイチなのか、途中歌が途切れる事もあったけど、声はよくでてました。

本当にこのツアーのセットリストは大好きで、後半なんかは自分でもずっと笑顔でいるなぁって思って本当に楽しかったです。heart04

新曲の「この日がくるまで」は小田さんらしいやさしい歌でした。

何曲が少しアレンジされている曲もあって新鮮でした。

まわりのファンの人がテンションが高くて、小田さんがくるとキャーキャー言って手を振るので私もがんばりました。happy01

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

いっしょに来た方たちとまた、小田さんの話をしながらタクシーで帰りました。楽しかったなぁ。happy01

東北ツアーが1年延期されたことで思いがけず小田さんの「青春の地」仙台に行くことが出来て、思い出がふえました。

仙台は思っていたよりずっと都会だったけど、美しい町でした。

タクシーの運転手さんのお話では、仙台市内は停電していたので、津波で東北があんな酷い状況になっているとは、しばらく知らなかったそうです。

次の日は天気が悪そうだったので、早い新幹線で東京にもどり、国会議事堂、都庁、劇団四季の「美女と野獣」を見て、最後カフェで2012のキーホルダーとLIFE SIZE1994を買ってして楽しい2日間でした。

Photo_090 Photo_110

国会の中があんなにアンティークで素敵だとは思いませんでした。happy01

Ca390394

RE

メドレー
I LOVE YOU
切ない愛のうたをきかせて
good times & bad times
めぐる季節
水曜日の午後
woh woh

その日が来るまで(新曲)