2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 小田和正コンサートツアー2015「小田日和」by広島グリーンアリーナ | トップページ | 山下達郎 PERFORMANCE2016 »

2015年8月30日 (日)

東宝ミュージカル「エリザベート」帝国劇場

Yjimage


7月に帝国劇場にミュージカル「エリザベート」を見に行きました。

ひょんなことから、ミュージカルの世界に少しずつ興味をもって「エリザベート」を知って、ストーリ-と歌が好きになりました。

2013年に見た韓国版は歌唱力の凄さに感動したけど、ストーリーがはっきりわからなかったので、東宝盤見たかったんです。

エリザベートはやはり凄い人気で、3か月分チケット完売でした。

2010年からの再演だそうですが、今回は若手俳優さんを起用して、新演出で韓国版に負けないぐらい華やかで素敵でした。

トートは井上芳雄さん、ルキー二は山崎育三郎さん。

今、話題のプリンスと言われている2人です。

日本語でストーリーがわかって、エリザベートの人生と「死」を擬人化したトートとの愛の物語がほんと悲しいけど素敵でした。

歌も「最後のダンス」「私だけに」「闇がひろがる」などすごく良いです。

韓国版のように、アンコールでルキー二とトートに少し歌ってほしいです。

1回しか見れなかったので、井上トートを見たけど、来年の再演のキャストはまだわかりませんが、かっこいいと評判な城田トート是非見たいです。bleah

2


きのう、委員会バンドが新潟の「音楽と髭」に出演しましたね。

個人的には、小田さんと昔ファンだった郷ひろみをいっしょに見てみたいという、好奇心にかられたけど、ちょっと遠いのであきらめました。

« 小田和正コンサートツアー2015「小田日和」by広島グリーンアリーナ | トップページ | 山下達郎 PERFORMANCE2016 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小田和正コンサートツアー2015「小田日和」by広島グリーンアリーナ | トップページ | 山下達郎 PERFORMANCE2016 »