日記・コラム・つぶやき

2012年5月21日 (月)

日食

日食めがねがなかったけど、曇っていたので部分日食が見れました。

Ca390431

Ca390428

Ca390433

Ca390421

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

イルミネーション&花火&クリスマスの約束

Dsc00319_2

イブの日に小田さんも今年ご当地で「ふるさと」を歌ってくれたまんのう公園のイルミネーション見てきました。

花火も奇麗でした。

Dsc00317 Dsc00347 Dsc00340

Dsc00333

Dsc00343

人の影と比べるとどれだけの広さかわかるでしょう。

Dsc00338

Dsc00339

Dsc00344

Dsc00328

25日は、久しぶりに「一鶴」の骨付鳥を頂いて、夜は「クリスマスの約束」をこたつに入ってのんびりと見て、「あのメンバーに入って一緒にコーラスやりたいな」と馬鹿なことを思いながら楽しい夜を過ごしました。

小田さん今年も素敵なクリスマスをありがとう。heart04

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

イングリッシュガーデン  L’AIR SACRE

以前グルメ雑誌で見て行きたいと思っていたイタリアンレストランへ行ってきました。

オーガニック野菜を隣りの畑で作っています。

お庭が素敵で結婚式も出来るみたいです。

Dsc00259

Dsc00262

Dsc00265

Dsc00270

今日のランチは1700円のパスタコース

Ca390291

前菜5種

Ca390292

オニオングラタンスープ

Ca390293

自家製バスタのマグロのトマトソース

きしめんみたいなパスタでした。

Grp_0218

デザートとコーヒー

お土産に自家製トマトのジャム

Ca390295

お天気がよかったので田園風景が気持ちよかったです。

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

怪我で延期になっていたお仕事も、きのうから無事に就業できることができて一安心です。happy01

Ca390096

Ca390097

私は夕べ疲れていて気がつかなかったんだけど、夜子供が「雪が積もってる」というので外にでると一面真っ白でした。

今朝もまだ雪国のように美しい雪景色でした。こちらへ来てから1番積もったかも。

きょうは仕事が休みでよかったわ。

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

新年あけましておめでとうございます。

Ca390088

新年あけましておめでとうございます。sun

今年のカフェの年賀状の小田さんの笑顔最高です。幸せになりました。

いつもブログを読んで頂いている方、コメントを書いてくださる方、本当にありがとうございます。happy01

今年が皆様にとって幸せな一年でありますようにお祈り申し上げます。heart04

私的には、小田さんのライブツアーがあるのでエキサイティングな一年になると思いますけど、小田さん以外に、省吾とユーミンのコンサートツアーもあるのです。

省吾とユーミンも1回は参加したいので、この3人のライブを同じ年に行くなんて何十年ぶりでしょうか。happy02

今年は幸せなんですけど、来年はどうなるの?coldsweats02

来年がポロポロでもいい、今年にかけます。(笑)

今回はスタレビのテアトロンは8月に行われるので、小田さんのライブとは隣り合わせにはなりませんでした。

それ以外に、長女が大学生になり家を出て行くし、3年ぶりに仕事に復帰したりと変化の多い一年になりそうです。

メンタルな部分でとても心配ですけど、ライブと共に乗り越えていけたらと思います。run

今年もよろしくお願いします。

2011年  元旦

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

初体験!

Osk201011220105

きのう、娘が「マーチングコンクールの全国大会」チケットを頂いたので行ってきた。

娘の学校の吹奏楽部はマーチングをやっていないので、見るのは初めて。。。happy01

「吹奏楽コンクール」でも常連の学校が多いです。

演奏しながら、次々に変わっていく形に驚き!!happy01

想像していたよりずっと凄い!ものすごく練習しているんだろうなぁ。

千葉、大阪、熊本勢がレベルが高い。全校「金」。特に千葉は凄いみたい。

おまけにゲストは所さんの「笑ってこらえて」でみた、箕面自由が丘学園のチアリーディング「ゴールデンベアーズ」。

これがまた、凄い!

いままでいろんなエンターテイメントを見てきたけど、まだまだ自分の知らない世界がたくさんあるんだ。shine

高校生から「チームワーク」というパワーをいっぱいもらった。punch

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

「温玉肉ぶっかけ」

20090720222905e241

家の近くにある讃岐うどん「一福」の「温玉肉ぶっかけ」食べてきました。

ぶっかけとは、つけ出しがもうかかっているうどんです。

肉の味付けがとてもおいしかったです。

ここは細めんなのに輿があって、今はまってます。

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

目撃!

家の近く山道で、3年くらい前に誰かが捨てたアライグマを2回ほど、目撃したことがあります。

最近、近所の屋根裏にアライグマが巣を作って、子供を3匹産んでいてスプレーをかけたら逃げ出したっていう話をおばあちゃんから聞いてました。

今、子供を学校に送って行って帰りにその道の真ん中に、子猫みたいのが座ってました。

良くみるとアライグマの赤ちゃんでした。

写真を撮ろうと追いかけたけど逃げられてしまいました。

ちょっと弱っているような感じでした。あまりにかわいかったので、ラスカルのように飼ってみたいと思ったけど、アライグマは思いのほか凶暴らしいです。

きのう、近所のサークルで保育園児に寄付するフェルトで作ったままごと道具を作りました。

元保育園の先生が切るところまで用意してくださっていたので、私たちは周りを縫って綿入れをしました。かわいくできました。

Ca390677_2 

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

夕暮れの散歩

きょう夕方、主人と娘と犬を連れて、サンポートの遊歩道に散歩に出かけました。

ここは、デートをするカップル、釣りを楽しむ人、犬の散歩やウォーギングをする人さまざまな人達が歩いています。

今日は、レストランで結婚パーティーが行われていたみたいで、花嫁さんもみる事が出来ました。

高松の中心街と海がとっても近くて、それがこの街の大きな魅力の1つです。

Ca390654_2

Ca390653 

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

Ca390600_2

娘の高校の入学式も満開の桜の中、無事に終えることが出来てホッとしています。happy01

おととい、栗林公園にお花見に行ってきました。

Ca390599

Ca390601

Ca390602

ここは小田さんもご当地で来られた、お茶室です。

Ca390603

栗林公園でも有名な景色

Ca390605_2 

うちの盆栽の桜はまだ蕾です。今年も咲きそうで安心しました。

Ca390605_3

今日の午後、開花しました。

61ypfvhshl__sl160_

「ホントだよ」

| | コメント (0)

より以前の記事一覧