小田さん

2016年10月11日 (火)

小田和正コンサートツアー2016「君住む街へ」by高知県民体育館

今回のツアー、私のラストは高知県民体育館です。

家族の具合が悪くて、1度はキャンセルしましたけど、色んな事がクリアになってチケットも取れて行くことができました。ホントに感謝します。

友達と高速バスで2時間、高知駅に到着です。


Kimg0691  

ひろめ市場で、塩たたきをいただいて高知体育館へ。  

Kimg0700

たぶん今回のツアーで一番小さい会場ではないでしょうか。

高校の体育館に2階がプラスされたくらいの普通の体育館です。

Kimg0709_2


天井の5面の照明も天井が低いのですぐ近くです。

42列目で後ろから6列目の席で、目の前が通路です。

右のサブステに小田さんがくれば、はっきり小田さんが見えました。

とにかく前が通路なので、歌の途中で人が良く通るので、ちょっと落ち着かない感じはありました。

トイレに行くお客さん、カメラマン、プレスでよく見る、舞台監督、助監督、木下さんまでよく通りました。(笑)

小田さんもステージを降りて2回スタッフに囲まれて、目の前を歩いてくれてラッキーでした。

今年はチケット運最高です。

Kimg0707

セットリストは、「NEXT」テーマ」がなくなりましたが

最後は「生まれ来る子どもたちのために」で心が洗われました。

声の調子も夏より良かったし、MCも多かったしとてもアットホームな楽しいコンサートでした。happy01

小田さんマイクを落として、慌てて拾う姿が可愛かったです。(笑)

あとラスト2会場、元気で成功しますように。

セットリスト

wonderful life
こころ
眠れぬ夜
秋の気配
さよなら
僕の贈り物
愛を止めないで
時に愛は
心はなれて
言葉にできない
I LOVE YOU
Yes-No

the flag
伝えたいことがあるんだ
恋は大騒ぎ
キラキラ
ラブストーリーは突然に
風と君を待つだけ
たしかなこと
my home town
さよならは言わない
今日もどこかで
風は止んだ
君住む街へ

Encore1
愛になる
YES-YES-YES
やさしい夜

Encore2
ダイジョウブ    
また会える日まで
生まれ来る子どもたちのために

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

小田和正コンサートツアー2016「君住む街へ」byテアトロン

Kimg0446_2

この夏の最高の思い出になりました。happy01

やっぱりテアトロンは、楽しいですね。ほとんどメインステージにいないくらい、会場内を何回もまわってました。

今回初めて客席を下から見上げて、この会場は小田さんの歌を聞くお客さんの笑顔が主役だなぁと思いました。

小田さんありがとう。また来てね。heart04

wonderful life
こころ
眠れぬ夜
秋の気配
さよなら
夏の日
愛を止めないで
時に愛は
心はなれて
言葉にできない
I LOVE YOU
Yes-No

the flag
伝えたいことがあるんだ
恋は大騒ぎ
キラキラ
ラブストーリーは突然に
風と君を待つだけ
たしかなこと
my home town
さよならは言わない
今日もどこかで
風は止んだ
君住む街へ

Encore1
愛になる
YES-YES-YES
やさしい夜

Encore2
夏の終り 
ダイジョウブ    
また会える日まで

Encore3
NEXTのテーマ~僕らがいた~

| | コメント (2)

2016年5月 8日 (日)

小田和正コンサートツアー2016「君住む街へ」by四日市ドーム

Kimg0355_1_2

久しぶりに小田さんの歌を聞きたくて、思い切って四日市ドームまで行ってきました。

四日市に行くのは初めてでした。

大阪から近いイメージだったけど、あと30分で名古屋なんですね。

四日市ドームは室内にも大きな窓から、太陽光が入って素敵なドームでした。

ライブの最初は、外がまだ明るくて照明があまり効いてなかったですね。

Fb_img_1462695220312

今回は、「あの日あの時」というベスト盤が発売されたばかりのツアーということで、

オフコース時代の懐かしい曲が、次から次へと歌われて、「over」のライブにどんどん引き戻されました。

「Yes-No」えっもうここで歌ちゃうのとか、ドキドキしながらも、ライブで久しぶりで聞く曲もたくさんあって素敵なライブでした。

後半はソロになってからの曲で、これがまた凄いセットリストで、今回のライブ見逃せません。

「君住む街へ」久しぶりですもんね。テアトロンで聞くと素敵だろうなぁ。

あと、何回かは行きたいなぁと思いました。

2011年から2016年まで、東北ツアーなどもあって、毎年ツアーに参加できました。

色々あって疲れてたけど、小田さんのライブで元気もらいました。

また、明日から優しい気持ちで過ごしたいですね。happy01

セットリストが会場によって少し違うみたいですね。 

5/7四日市ドーム 

wonderful life
こころ
眠れぬ夜
秋の気配
さよなら
僕の贈りもの
愛を止め
ないで
時に愛は                                                 
心はなれて   
言葉にできない
I LOVE YOU
Yes-No
≪ご当地紀行≫
伝えたいことがあるんだ
そんなことより幸せになろう
恋は大騒ぎ
キラキラ
ラブストーリーは突然に
風と君を待つだけ
たしかなこと
my home town
さよならは言わない
今日もどこかで
風は止んだ
君住む街へ
(Encore1)
愛になる
ダイジョウブ
(Encore2)
YES-YES-YES
やさしい夜
また会える日まで

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

小田和正コンサートツアー2015「小田日和」by広島グリーンアリーナ

3月はいろいろ忙しいので、広島に参加しようと急に思いたって行ってきました。happy01
   
去年とセトリが少し変わるのかな?と楽しみにしてました。
1曲だけ変わってました。(*^.^*)
でも、演出は少し変わってましたよ。凄く素敵でした。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

それに声も凄くよく出てたし、お元気そうで安心しました。heart04

マリーナホップはまだ営業しているんですね。(笑)
時間がなくて、お好み焼きが食べられなくて残念だったけど、
お寿司が食べられました。

これから、オーラス向けてもっと良くなるでしょうね。((o(^∇^)o))

 

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

小田和正コンサートツアー2014「小田日和」by 神戸ワールド記念ホール

小田日和、神戸に参加してきました。

神戸はアリーナF7列目だったので楽しみにしていました。happy01

席に行ってみると、左のサブステ1列目でした。テンションアップ!

サブステージで歌う後ろ姿、じっと見ておきました。

とってもスリムで、背中に紺のI?と書いた薄手のおしゃれなシャツ。

小田さんの衣装から秋だなと思いました。紺のかっこいいスニーカー履いてました。

もうツアーも後半になって、7月の札幌より、小田さんの声が断然きれいでした。

3年前の声に戻ってました。おそるべし小田和正。

まだまだ歌ってくださると確信できました。lovely

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

小田和正コンサートツアー2014「小田日和」by香川県 テアトロン

3年ぶりのテアトロン2days楽しかった。(*^-^*)
テアトロンで聞く、小田さんの歌は特別です。
きれいな夕日と心地よい風が最高でした。



Dsc00725_2_640x447

| | コメント (0)

2014年7月25日 (金)

小田和正コンサートツアー2014「小田日和」by札幌 真駒内アイスアリーナ

Dsc00691_800x450_800x450


三年ぶりに北海道に行くことができました。

富良野のラベンダーを見たかったので、日帰りツアーで行って来ました。

想像以上に綺麗でした。

Dsc00688

最近、注目されているらしい「青の池」。

光の加減で水が青く見えます。

Dsc00670_800x450



札幌はお天気もよく、小田日和でした。

小田さんたくさん歌ってくれました。冷房が使えないらしく暑かったです。

小田さんも汗びっしょり。coldsweats01

いよいよ明日からテアトロンです。

高松凄く暑いです。気をつけておいでくださいね。

| | コメント (2)

2013年6月 7日 (金)

KAZUMASA ODA TOUR 2013 「その日がくるまで」by岩手県民会館

Dsc_0093

東北に行くなんて考えてもいなかったのに、縁があったのか行くことになりました。

盛岡は緑、山、川、景色が美しかった。写真だけ残します。


Dsc_0094


Dsc_0141


Dsc_0096


Dsc_0105


Dsc_0110


Dsc_0122




Dsc_0119


Dsc_0112


Dsc_0136


Dsc_0142

Dsc_0144_2


Dsc_0162


Dsc_0166





Dsc_0174


Dsc_0185

当日座席券と交換だったけど、15列目でラッキーだった。

前半はアコースティックなライブで、後半はいつものようにノリノリでした。

小田さん客席まで降りてきてくれて、近くで見れました。

県外から来たひとは1割弱だった。よく当選できたなぁと思います。

M1.たしかなこと
M2.僕らの時代
M3.眠れぬ夜
M4.愛の唄
M5.Yes-No
M6.言葉にできない
M7.倖せなんて
M8.ワインの匂い
M9.老人のつぶやき
M10.さよなら
M11.愛を止めないで
M12.やさしい風が吹いたら
M13.かなた
M14.グッバイ
M15.やさしい雨
M16.ラブ・ストーリーは突然に
M17.キラキラ
M18.風と君を待つだけ
M19.今日も どこかで
M20.東京の空
M21.その日が来るまで
M22.ダイジョウブ
EN.1もっと近くに
EN2..hello hello
EN3.Over the Rainbow
EN4.YES-YES-YES
EN5..生まれくる子供たちのために
EN6.こころ

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

DUKE創立記念ライブパーティー

Ca390563


高知で行われたDUKEのライブパーティーに行ってきましたhappy01

まず、ホールに飾られたお花が凄かった。happy02

ユーミン、Bz、長渕、チャゲアス、拓郎、郷ひろみ、EXILE、ATUSHI etc..

Ca390567

1番華やかだったかな?HIROMI GO

Ca390570
 

清楚な雰囲気でとても綺麗なユーミンのお花

Far East Club Bandの演奏に迎えられて席につきました。なんという贅沢でしょう。

業界関係者が前の方にたくさん座ってらっしゃいました。

ライブ中にながれたビデオレターが、これまた豪華でした。

達郎、ユーミン、陽水、拓郎、泉谷さん、中島みゆき、桑田さん、こうせつ、チャゲアス、アリス、FUMIYAなど。。。

開演まえに奥華子さんが歌いました。

最初に、高知放送とキョードー東京の社長のご挨拶があって式典ぽかったです。

ライブが始まってさださん、正やん、千春、の順で歌いました。

正やんと千春が歌う「22才の別れ」貴重でした。

次に加川良さん。名前は聞いたことはあったけど、はじめて歌を聞きました。

歌に味があってすごく上手でした。

宮垣さんは学生時代に加川さんのアルバムを聞いて、この人を高知に呼びたいというのがきっかけで、コンサートのイベンターになったそうです。

次にスタレビのアカペラで「トワイライトアベニュー」「木蓮の涙」ほんとスタレビのコーラスは最高です。

最後に小田さんの「今日もどこかで」。

スタレビといっしょに「ラブストーリーは突然に」で総立ちになりました。

「今夜だけきっと」の最後の部分を聞けて幸せ時間でした。

それにしても凄いライブでした。

私も四国に来てよかったと思える日でした。heart04

個人的には宮垣さんが企画した「夢のまた夢」が、最高に幸せなイベントでした。

また、小田さんの音楽を私に引き寄せてくれましたlovely

宮垣さん最後は涙でしたけど。。

コンサート大好きな私はDUKEには本当にお世話になってます。

これからも素敵なライブを企画してください。

宮垣さんお疲れ様でした。2、3回一方的にお目にかかったことありますけどカッコいい方ですね。

音楽を通して素敵な時間を何度となく頂きました。happy01

本当にありがとうございました。happy01

| | コメント (2)

2012年8月26日 (日)

夏の思い出

Ca390478

モンバス行ってきました。

友達と4時頃会場についてスタンディングゾーンはいっぱいだろうと思ったら、とても広い公園なので、お目当てのアーティストの番の時にシートゾーンからスタンディングゾーンに来る人が多いみたいで、小田さんを近くで見れました。

遠くの丘の上からゆっくり見るつもりが意外だったhappy01

それまで少し空いていたのに小田さんの出番になると後ろは人でいっぱいでした。confident

小田さんの出番の前に階段がつけられて、ここでも降りてくるんだと心待ちにしてました。

栗ちゃんや稲葉さんの音合わせから、会場は盛り上がり手拍子に迎えられて小田さんが登場しました。

小田さんはジーパンに白と紺のポーダーのTシャツで、「若いね」って若い人たちに言われてました。(笑)

「ラブストーリー」の時に階段を降りてきて、「ケツメイシ」ファンがいっぱいの空海ステージまで走っていって、ケツメファンにマイクをむけてました。

ケツメファンもすごくテンションあがったそうです。

それからこちらのステージに戻ってきて私達の目の前を2回通って行きました。

あっという間!

宮垣さんに「みんなが知っている曲だけをやれ」といわれたそうで、こちらへ来て曲を変更したそうです。

たしかなこと

キラキラ

ラブストーリーは突然に

言葉にできない

その日がくるまで

今日もどこかで

会場中がシーンとなってみんな真剣に聞いてました。

あれだけ広い会場が静まり返るのはすごいですね。

たくさんの人が初めて聞く小田さんの歌に感動したみたいでした。

小田さんの前に演奏した「the HIATUS」っていうバンドは音楽がかっこよくてとてもよかったです。

その後の「ケツメイシ」「superfly」でスタンディングゾーンはいっぱいになって、照明とみんなが回すタオルがきれいですっごく盛り上がり楽しいフェスでした。

時折曇っていて風があってとっても気持ちよかったです。

これだったらまた行けそうです。notes

小田さんの時間のあと、ステージ゙をバックに写真を撮ろうとしていたら、小田さんの歌に涙で目を真っ赤にしたカワイイ若い女の子が「撮りましょうか」って声かけてくれました。

「小田さんのファンなの?」って聞いたら首を縦にふった彼女がとても感動的でした。weep

Ca390488

| | コメント (6)

より以前の記事一覧