2012年10月29日 (月)

アレンジ

Ca390528

ハロウィンぽくオレンジ系で。。

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

発表会の花束

先日、娘がピアノの発表会で頂いたお花です。

アレンジしようと思ったけど、そのままの方がいいかなと思って花瓶に入れました。

最近、お花買ってないなぁ。coldsweats01

Ca390065

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

Mather’s day

 

Ca390649_2 Ca390652

前に新しい作品を作ろうと思ってブリザを買ってましたが、長いことほったらかしでした。

気が向いたので母の日のイメージで作ってみました。

自分で考えるといつも似たような感じになってしまいます。

紫陽花も種類が増えてかわいいものがたくさん出ているので、母の日のプレゼントは今年は紫陽花にしようと思います。

実家の母には、私と同じ名前の紫陽花を注文しました。

主人の母には、ピンクのマサコにしました。花びらがきざきざになってます。

Ca390646 Ca390647_3

色がきれいだったので自分にも買いました。

Ca390645 Ca390648_2

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

柴桜なカフェ

ニュースで空港のそばのカフェの柴桜が満開だというので見に行きました。

手入れが大変だろうな。。。

Ca390625

Ca390627

Ca390628

Ca390629

Ca390637

Ca390631

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

満開

昨年、盆栽市で買った旭山桜。(一才桜)

冬の間、マメに水をあげて今年も大きくなって、無事咲きました。

植物を育てるのも大変です。

愛情がいりますね。

Ca390606

昨年はこんな感じだったので花の数がたいぶ増えましたね。

Middle_1239452452

http://www.gardenxgarden.com/faq/list.html

| | コメント (2)

2010年2月17日 (水)

久しぶりの新作

Ca390514

今日は、久しぶりにブリザーブドフラワーの新作教えてもらいました。

今日はSサイズのお花を咲かせて大きくする方法を教わりました。

かわいいでしょ!tulip

先生のブログに写真が紹介されました。私のは2段目の右の作品です。

| | コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます。

  Ca390499_2

新年明けましておめでとうございます。sun

つたないブログを読んでくださっている皆さんどうもありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。happy01

| | コメント (8)

2009年11月 6日 (金)

アレンジ

Ca390452_2   

おととい、だれも知り合いでもないけどある高校の音楽科の先生方のピアノ発表会へ娘と行ったら 、帰りに頂いたお花を分けてくださったので、久しぶりに基本形ですけどアレンジしてみました。

無料のコンサートでお花まで頂いて得しちゃいました。やっぱり生花はいいです。

香川では毎年今頃「かがわ文化芸術祭2009」というのが行われていて、あちらこちらで音楽や演劇などが行われます。

気軽に芸術に親しむ事ができます。

| | コメント (2)

2009年6月14日 (日)

ブリザーブドフラワー☆新作 初オーダー

  母の日にプレゼントしたアレンジを見た、ご近所の人から

「作ってほしい」っていわれました。

うれし~happy01 初オーダーです。lovely

それで夕べ2時間くらいで頑張ってつくりました。新作です。happy01

これで5000円いかがですか?happy01

Ca390354_7     Ca390357_5

| | コメント (0)